エーチームグループ所属者情報

芸能事務所エーチームグループ(エーチーム・エーライツ・エープラス)所属者のニュースを発信。

カテゴリ: 吉岡里帆


吉岡里帆


神木隆之介×吉岡里帆がラジオで対談! 吉岡が感じた神木の愛される理由は…?

FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)で毎週日曜18:00~18:54に吉岡里帆(エーチームグループ・エーチーム)がお届けしている番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』。4月24日(日)のオンエアでは、俳優の神木隆之介がゲストで登場します。

4月29日(金)公開の映画『ホリック xxxHOLiC』で共演した二人。番組では、撮影の裏側を振り返るほか、共演して吉岡が感じた神木の愛される理由や、芸能生活26年以上の神木の原点などをトーク。さらに、ONとOFFを切り替える方法、今ハマっているゲーム、多いときは週5で通っていたという一人カラオケの話など、神木のライフスタイルに迫ります。



4月24日(日)のオンエアを、どうぞお聴き逃しなく。



吉岡里帆


番組概要

放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:UR LIFESTYLE COLLEGE
放送日時:4月24日(日) 18:00~18:54

『UR LIFESTYLE COLLEGE』は、心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える吉岡里帆がお届けする54分間の番組です。より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは? 自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、そして、人とのつながり……さまざまなジャンルのゲストと考えていきます。



吉岡里帆



UR LIFESTYLE COLLEGE : J-WAVE 81.3 FM RADIO
神木隆之介×吉岡里帆がラジオで対談! 吉岡が感じた神木の愛される理由は…?【4/24(日)18時~】 | J-WAVE NEWS
吉岡里帆(エーチーム)、主演映画『ハケンアニメ!』完成披露上映会イベントに登壇|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)、映画『ホリック xxxHOLiC』完成披露試写会に登壇|エーチームグループ出演者情報
3 ⇒吉岡里帆(エーチーム)、『第15回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』首位獲得|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆 | Instagram
吉岡里帆 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆




吉岡里帆



NEW VALLEY


吉岡里帆


吉岡里帆、岩崎う大書き下ろし作品で舞台初主演「皆さんには今までにない体験をしていただけるのではないか」

吉岡里帆(エーチームグループ・エーチーム)が初めて主演を務める舞台「パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』」のキャスト、ビジュアルが発表された。

本作の作・演出を手掛けるのは、2013年に「キングオブコント」で優勝したコント師でありながら、自身が主宰する「劇団かもめんたる」の作品「GOOD PETS FOR THE GOD」(2019年)と「君とならどんな夕暮れも怖くない」(2020年)が、岸田國士戯曲賞候補作にノミネートされるなど、劇作家・演出家としても近年注目を集める岩崎う大(かもめんたる)。岩崎がプロデュース公演の作・演出を手掛けるのは、今回が初めてとなる。


伊藤あさひ、鞘師里保らが出演

「物語」という、人間が生み出した楽しい魔法のような存在に、真正面から向きあったら、知らないうちに中に飛び込んでしまったようなお話です。結果、笑いあり涙あり、笑い多めの舞台になったと思っています。

フィクションの持つ強さを全方向に広げて皆さんを包み込みたい…と、いろいろ言ってますが、王道にしてオンリーワンな舞台になるでしょう!

吉岡里帆さんとは以前共演させていただいて、とにかくセンスの良い方だと感じました。こんな人と何か作れたら面白いだろうなぁと思っていたら、今回こんな機会に巡りあって幸せです。

皆さま一流の方々なので、そこでの化学反応を最大限にするように皆さんの顔色を伺いながら頑張ります。私が手掛けるコメディーですから、それぞれのファンの方には「推し」の新たな表情を見ていただけると思います。

単純にこの仕事が成功するか否かで、私の今後の演劇生活が変わると思っています。なので今、目はかなり血走っています。意気込み半端じゃないですね。

とは言え、このエネルギーも最大の化学反応のために出力を調整しなくてはいけないことも理解しています。さらに、とは言え倒れるなら前のめりがいいですね。

と言いつつ、最初で最後のメンバーですから、みんなに「あの舞台最高だったなぁ」って後々振り返ってもらえる舞台にしたいです。それは観劇してくれる皆さまにも同じです。期待してください。



吉岡里帆


吉岡里帆コメント

『スルメが丘は花の匂い』で異世界からやってきた女の子、緑を演じさせていただきます。

岩崎う大さんとは一度共演させていただいたことがあり、独特な空気が漂っていて面白い方だなと直感的に感じました。岩崎さんの世界観を体現できるように、一緒に丁寧にものづくりしていきたいなと思っています。

かわいらしい世界観の中にもどこか奇妙な空気が常に漂っているような作品で、皆さんには「なんだこの作品は!」と今までにない体験をしていただけるのではないかと思います。ぜひお楽しみに!



あらすじ

ある日、縁緑(吉岡里帆)はスルメの匂いに満ちた「スルメが丘」という名の集落に迷い込んでしまう。そこはシンデレラや浦島太郎など童話の主人公が生まれる不思議な世界だった。

スルメが丘で暮らす人々は、ファンタジーな世界で自由に生きていると思われたが、「スルメ姫」という物語の主人公として生きることを運命づけられた少女クロエや、物語を成立させようと必死に生きる人々と会い、自由の影を見る緑。ハッピーエンドを求める町の人々の気持ちとは裏腹に緑の登場で少しずつ物語に異変が生じていく。



吉岡里帆



パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』出演&FC先行受付決定|鞘師里保 OFFICIAL SITE
吉岡里帆、岩崎う大書き下ろし作品で舞台初主演「皆さんには今までにない体験をしていただけるのではないか」 - モデルプレス
吉岡里帆(エーチーム)、映画『ホリック xxxHOLiC』完成披露試写会に登壇|エーチームグループ出演者情報
3 ⇒吉岡里帆(エーチーム)、『第15回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』首位獲得|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)、『綾鷹』新CMインタビュー|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆 | Instagram
吉岡里帆 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆




吉岡里帆



NEW VALLEY


吉岡里帆


吉岡里帆・miletがNHKの新ドキュメンタリー番組でナレーション担当「一緒に旅していけたら」

4月9日(土)スタートのドキュメンタリー番組『Dearにっぽん』(NHK総合 毎週土曜 午前10時05分〜10時30分)で、吉岡里帆(エーチームグループ・エーチーム)とmiletがナレーションを務めることが決定。両名からコメントが到着した。

日本各地の瑞々しい風景とひたむきに生きる人たちを見つめ、今の時代を生きる私たちにとって“大切なもの”を探していくドキュメンタリー番組『Dearにっぽん』。4月9日(土)の放送開始を前に、吉岡里帆とmiletがナレーションを担当することが決定した。

初回放送の舞台は、世界有数の粉雪が降り積もる北海道・ニセコ。以前は年間20万人の外国人が訪れていたが、コロナ禍のいま、インバウンドをなりわいにしてきた町は静まりかえっている。地元の人々はいま何を思うのか。粉雪の映像美でつづるひと冬の記録を送る。



発表にあたり、吉岡は「この番組では日本の今の景色や、人々の暮らしの中からあふれる思いが繊細に真っ直ぐに映し出されていきます。その土地の方と話しているような、旅に出てその風景を目にしているような、そんな瑞々しい体験をしていただけるかと思います。番組を通して、今の“にっぽん”を一緒に旅していけたらうれしいです!」と。

miletも「この『Dearにっぽん』で人生で初めてのナレーションに挑戦させていただきます。みなさんの心に何かあたたかいものが残るよう、日本の景色やさまざまな方とその物語に寄り添いながらこの声を届けていけたらと思います」と意気込みを語った。2名によるコメント全文は以下を参照。


吉岡里帆 コメント


吉岡里帆


新ドキュメンタリー番組『Dearにっぽん』でナレーションを務めさせていただくことになりました。
この番組では日本の今の景色や、人々の暮らしの中からあふれる思いが繊細に真っ直ぐに映し出されていきます。その土地の方と話しているような、旅に出てその風景を目にしているような、そんな瑞々しい体験をしていただけるかと思います。番組を通して、今の“にっぽん”を一緒に旅していけたらうれしいです! どうぞよろしくお願いします。


milet コメント


milet


この『Dearにっぽん』で人生で初めてのナレーションに挑戦させていただきます。みなさんの心に何かあたたかいものが残るよう、日本の景色やさまざまな方とその物語に寄り添いながらこの声を届けていけたらと思います。視野を広げ、心を広げ、希望を明日につなげていけるように。よろしくお願いします。


番組情報

『Dearにっぽん』
NHK総合
2022年4月9日(土)スタート
毎週土曜 午前10時05分~10時30分



吉岡里帆



新番組 「Dear にっぽん」 - NHK
吉岡里帆・miletがNHKの新ドキュメンタリー番組でナレーション担当「一緒に旅していけたら」 | TV LIFE web
吉岡里帆(エーチーム)、映画『ホリック xxxHOLiC』完成披露試写会に登壇|エーチームグループ出演者情報
3 ⇒吉岡里帆(エーチーム)、『第15回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』首位獲得|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)、『綾鷹』新CMインタビュー|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆 | Instagram
吉岡里帆 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆




吉岡里帆



NEW VALLEY


吉岡里帆


吉岡里帆、現場での様子を絶賛される「男性スタッフとかもすっごい元気になる」

女優の吉岡里帆(エーチームグループ・エーチーム)が5日、都内で開催されたイベント「『綾鷹』ひらく、お茶会」に出席。俳優の阿部サダヲから絶賛される場面があった。


吉岡里帆、阿部サダヲから絶賛


お茶入れ体験をする吉岡里帆



お茶入れ体験をする阿部サダヲ


本イベントで3年ぶりの共演となった吉岡里帆と阿部サダヲは、上林春松本店の代表取締役・上林春松(かんばやし・しゅんしょう)氏とともにお茶入れ体験をしたほか、ボトルの試飲を行った。



吉岡里帆


その後のトークで吉岡里帆は「仕事をして元気が出た共演者」を阿部に質問し「私が阿部さんと3年前に映画でご一緒しているんですけど、本当にめちゃくちゃパワーをいただいて。毎日元気いっぱい一緒に共演させてもらって。毎日元気をいただいていたので。阿部さんにとって、元気が出る・出た人ってどんな人なんだろう?って気になってます!」とコメント。

これを受けた阿部サダヲは、「えっと…吉岡里帆さんです」と答え、吉岡里帆は「いやいや、またまた」と笑顔で謙遜。阿部は「笑顔が素敵な人っていいじゃないですか。元気が出ますよね。癒される。これは大事なことなんですよ」と吉岡の魅力を語り、これに吉岡は「本当ですか?」と照れ笑い。阿部は「素敵な笑顔。元気が出ますよ。男性スタッフとかもすっごい元気になるので。笑い続けていただきたい」と続けていた。



阿部サダヲ、吉岡里帆


吉岡里帆は、阿部サダヲのどんな部分に元気をもらったのか聞かれると「適度に適当なところ」と答え「『それでいいんだよ』って言われている感じがするというか。私がギンッ!てした目で現場とかにいたら『そんなにならなくても大丈夫だよ』みたいな空気で接してくださっているのを感じて、すごい楽しかったです」と感謝の気持ちを語っていた。


吉岡里帆、阿部サダヲとCM撮るならどんな設定?


阿部サダヲ


一方の阿部は、今回の飲料のCMで共演するなら、どんな設定がいいかを吉岡に質問した。吉岡は「阿部さんと2人ってなんか親子っぽくもないし、恋人っぽくもないし、兄妹っぽくもないですもんね」とコメント。阿部は「ない?共演NGってことですか(笑)?」とジョークを飛ばし、これに吉岡は「違います(笑)」と慌てて否定。

吉岡は「阿部さんはめちゃくちゃ動ける方じゃないですか。とにかく瞬発力と運動神経が高いから、2人で運動神経の良さを発揮できるような設定がいいですね」と言い、例を思い浮かべるも「例えば…『例えば』を用意しておけばよかった(笑)。ノープランで喋っちゃってますけど(笑)」と笑顔を見せた。



吉岡里帆


阿部は「スポーツとかやった後に飲むとかいいですよね」と助け舟を出し、吉岡も「和風なスポーツとかいいんじゃないですか?」と同意。MCから剣道を提案されると、吉岡は「いい!」と乗り気な様子で「2人で並んで弓道するっていうのはどうですか?」と投げかけ、阿部は「弓道もいいですね」と笑顔。吉岡は「2人で目を合わせて、『うん』って納得してお茶を飲む」と構想を明かすも、阿部は「何に納得したんですか(笑)」とツッコんで会場を沸かせた。



吉岡里帆、阿部サダヲ


「上司と部下」という案を出した阿部は、部下役について「僕でもいいです(笑)」と白い歯を見せ、吉岡は「それ面白いかもしれない」とにっこり。阿部は「(CMでは)新人ですからね。中途採用っていっぱいありますもんね(笑)。遅れてきた人」と続けて吉岡を笑わせていた。



吉岡里帆



綾鷹(あやたか)急須でいれたような、にごりの旨み
吉岡里帆、現場での様子を絶賛される「男性スタッフとかもすっごい元気になる」 - モデルプレス
吉岡里帆(エーチーム)、映画『ホリック xxxHOLiC』完成披露試写会に登壇|エーチームグループ出演者情報
3 ⇒吉岡里帆(エーチーム)、『第15回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』首位獲得|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)、『綾鷹』新CMインタビュー|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆 | Instagram
吉岡里帆 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆




吉岡里帆



NEW VALLEY


吉岡里帆


吉岡里帆、『しずかちゃんとパパ』で見せた“お風呂&体操着姿”に絶賛の嵐!

3月13日から、吉岡里帆(エーチームグループ・エーチーム)主演のテレビドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHK BSプレミアム)がスタートした。同ドラマは、吉岡と笑福亭鶴瓶のホームコメディだ。



「タイトルで漫画『ドラえもん』の実写版と勘違いするネットの声もありますが、ドラマの中身は、笑福亭鶴瓶演じる、生まれながらに耳が聞こえない父と、彼をサポートし続けてきた吉岡演じる娘とのオリジナルコメディです。今回の放送後、ドラマファンからは『喋らない鶴瓶さんが新鮮』『笑いあり、涙ありの展開でかなり面白かった』と好評を博しています」(テレビ誌記者)



『しずかちゃんとパパ』


そんな第1話では、マジメで何事にも一生懸命なだけなのに、周囲の女性たちから“あざとい”と嫌われ、苦悩する主人公の姿が描かれた。それがある意味、吉岡本人の境遇と被る部分もあってか、ネットでは「ハマり役だと思う」「気丈に振る舞う演技がめちゃくちゃグッとくる」と注目を集めている。



『しずかちゃんとパパ』


さらに本編には、吉岡ファンが喜ぶ“サービスカット”もあったという。

「1話の後半には、吉岡が自宅のお風呂に入るシーンも登場。そこで彼女は、頭までお湯に浸かってしばらく考え事をするのですが、その様子を水中カメラで撮っているため、バスト上部ギリギリのマッパ姿も映り込むことに。さらにエンディング映像では、吉岡が幼少期から大人になるまでの実際の写真も多数使われており、学生時代の制服姿や体操着姿のカットまであったのです。そのため吉岡ファンの間では、『里帆ちゃん好きには、たまらないドラマ!』『小中学生の頃も美少女すぎてヤバい』と歓喜の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)



『しずかちゃんとパパ』


自身のインスタグラムで、本ドラマについて〈魂込めています。〉と綴っている吉岡。第1話はお風呂シーンあり、学生時代の宝物写真ありと、ファンも大満足の内容だったようだ。




しずかちゃんとパパ - NHK
吉岡里帆、「しずかちゃんとパパ」で見せた“お風呂&体操着姿”に絶賛の嵐! | アサ芸プラス
吉岡里帆(エーチーム)、『第15回 男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』首位獲得|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)、『綾鷹』新CMインタビュー|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆(エーチーム)が「仕事頼むなら、ココナラ♪」と歌とダンスも披露『ココナラ』新CM第二弾|エーチームグループ出演者情報
吉岡里帆 | Instagram
吉岡里帆 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆




笑福亭鶴瓶、吉岡里帆



NEW VALLEY

↑このページのトップヘ