エーチームグループ所属者情報

芸能事務所エーチームグループ(エーチーム・エーライツ・エープラス)所属者のニュースを発信。

カテゴリ: 松本まりか


松本まりか


松本まりか “決意のジャージ”姿公開に「かわいいょ」「素敵です!!」「スタイルとか人の良さが素敵」

女優の松本まりか(37)(エーチームグループ・エーチーム)が7日、自身のインスタグラムを更新。“決意のジャージ”姿を公開した。



松本まりか公式インスタグラム


「決意のジャージ さりげなくリスタートしております一日一投稿 またやるぞ、の決意のジャージ。よしゃと決意しないと出来ないタチなので、よしゃと決意した ほな今から飛騨に行ってくるね。今夜も車中泊だで。よしゃ!」とつづり、緑色のジャージー姿でポーズをとっている写真をアップ。ハッシュタグで、出演しているフジテレビ系ドラマ『最高のオバハン中島ハルコ』などを添えた。



この投稿にフォロワーらからは「緑ジャージもオシャレに着こなすまりかさんのスタイルとか人の良さが素敵」「ジャージカワイイ」「髪形お似合いです。ジャージお似合いです。素敵です」「かわいいょ」「す、素敵です…!!」「純粋にジャージ姿が良きです」などの声が寄せられている。



松本まりか公式インスタグラム



最高のオバハン中島ハルコ2 | 東海テレビ
松本まりか “決意のジャージ”姿公開に「かわいいょ」「素敵です!!」「スタイルとか人の良さが素敵」― スポニチ
土ドラ『最高のオバハン 中島ハルコ』松本まりか(エーチーム)は「大地さんにおんぶに抱っこ」|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)らの熱演にも注目、映画『ぜんぶ、ボクのせい』|エーチームグループ出演者情報
山田裕貴主演、松本まりか(エーチーム)ヒロインで『夜、鳥たちが啼く』映画化|エーチームグループ出演者情報
松本まりか | Twitter
松本まりか | Instagram
松本まりか | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|松本まりか




松本まりか



A&G


松本まりか


松本まりか、松本潤主演大河『どうする家康』で“くのいち”に 23年ぶり2度目大河で山田孝之と再共演

女優の松本まりか(エーチームグループ・エーチーム)が6月30日、2023年に放送予定の嵐・松本潤が主演を務めるNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演することが発表された。



松本まりか、山田孝之と忍者バディ演じる

6月30日、“徳川家臣団”を演じるキャストたちが新たに発表された。松本まりかが演じるのは、くのいち七変化・女大鼠(おんなおおねずみ)。

女大鼠は、千葉哲也演じる大鼠(おおねずみ)の娘で、父を継いで忍者集団を束ねる役柄。

体が柔らかいことを生かし、どんな場所にも忍び込み、町娘から遊女、武士までどんな人物も演じきる変装の達人だ。山田孝之演じる服部半蔵とタッグを組み、たびたびドジを踏む彼を細やかにフォローする良きパートナーでもある。

松本まりかは『葵 徳川三代』(2000年)に出演以来、23年ぶり2度目の大河出演を果たし、同じく『葵 徳川三代』以来23年ぶり2度目の大河出演となる山田孝之とバディを組むこととなった。



松本まりか


松本まりかコメント

―― 演じる人物の印象と意気込み

なんて面白い役をいただけたのでしょう!くのいち七変化のみならず、忍者界のサラブレッドとして生まれ、たいそうエリートだとも伺いました。しかしそんな女大鼠、今のところいっこうに喋らないのです。台本に台詞がほとんどないため彼女の全貌は謎めいていて、未知数です…。

今はとにかくこんなユニークな役が出来る幸運にただただ感謝です。大河の世界にスパイスになるような忍者パートをスタッフキャストの皆さんと作って行けたらと思います。

あっ、身体が柔らかいのが初めて生かせるかもしれません!


―― 大河ドラマの思い出

何よりご一緒した先輩方の豪華さでしょうか。当時右も左も分からないデビュー前の中学生ながら、その凄まじさは肌で感じていました。

私は徳川家康の孫娘である千姫を演じたのですが、祖父の家康役には津川雅彦さん、父、徳川秀忠には西田敏行さん、母、お江に岩下志麻さん。義母には淀殿の小川真由美さん…。そんな錚々たる大先輩から、厳しくも温かくご指導頂いたのを覚えています。

時代を築かれた方々の空気を体感できたことは、大きな財産です。



松本まりか


―― 古沢(古沢良太監督)作品について(初出演)

密かに憧れてきた古沢さんの作品に参加できてとても嬉しいです。きっと古沢さんが生み出す家康は、ちっとも普通じゃないと思います。

敵や家臣だけでなく、民衆にまで振り回され悩む。家康のカッコ悪いところもとことん見せた上で、はちゃめちゃにカッコイイ家康を作られるんじゃないかなと。松本さんがあらゆる方面からどうする?を突き付けられ、右往左往している姿を見られるのはとても新鮮ですし、そこからどう天下を治めていくのか興味が尽きません!

そのどうする?を突きつける民衆側を演じる立場から申し上げますと、当時、実は社会的弱者であった忍者は、今、社会の仕組みの中で生きづらさを感じている多くの現代人と重なる気がするのです。

命をも軽く扱われてきた彼らがしたたかに生きる巧みさを身につけ、なんなら小遣い稼ぎやサイドビジネス感覚で忍者として暗躍し、その社会の頂点にいる家康にどうする?を突きつける。

国のトップをも動かしていくその姿は、今を生きる私たちへの大きなエールになるのではないでしょうか。その一端を担える役どころ、責任を持って演じたいと思っています。



松本まりか


―― 共演者とのエピソード

まず、忍者バディとなる山田孝之さんとはこの大河までの軌跡がいくつも重なりました。

2000年に『六番目の小夜子』で共演し、同時期に撮影していたのが『葵 徳川三代』。互いに初大河でした。今回もまた家康が主人公の大河ドラマで、同じく23年ぶり2度目の大河ドラマでバディを組む…奇縁を感じます。

そして松本潤さんとは初共演ですが、ちょうど当時の大河や六番目の小夜子の撮影中に流行っていたのが『A・RA・SHI』で、山田孝之さんとも撮影中よく口ずさんでいた同世代のスターです。そんな松本さんが殿になる。私も殿を助ける事のできる立派なくのいちに現場でもなれたらなと思っています。現場での立派なくのいちとはなんなのかは….これから考えます。

チーム松本の良き一員になり皆さんに楽しんで貰えますよう、精一杯努めます!



松本まりか



松本まりか、松本潤主演大河「どうする家康」で“くのいち”に 23年ぶり2度目大河で山田孝之と再共演<本人コメント> - モデルプレス
山田裕貴主演、松本まりか(エーチーム)ヒロインで『夜、鳥たちが啼く』映画化|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー』完成披露上映会に出席|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、映画『極主夫道 ザ・シネマ』公開記念舞台挨拶に出席|エーチームグループ出演者情報
松本まりか | Twitter
松本まりか | Instagram
松本まりか | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|松本まりか




松本まりか



NEW VALLEY


小芝風花、松本まりか


小芝風花、妖怪たちと初日迎え「幸せ」 お岩さん・松本まりかも「ありのままの姿」で登場

俳優の小芝風花と松本まりか(エーチームグループ・エーチーム)が17日、都内で行われた映画『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』の初日舞台あいさつに登壇。役になりきる松本まりかにひっぱられた小芝風花が、かわいく抗議する場面があった。この日は、毎熊克哉、池谷のぶえ、大倉孝二、望月歩、豊島圭介監督も来場。劇中衣装で登場したキャスト陣が、会場を盛り上げた。



豊島圭介監督、大倉孝二、毎熊克哉、小芝風花、松本まりか、池谷のぶえ、望月歩


本作は、気弱な性格で空気ばかり読んで生きてきた主人公・目黒澪(小芝)が、妖怪たちと一緒に生活する中で成長していくコメディードラマ「妖怪シェアハウス」の映画化作品。作家を目指して奮闘する澪と、仕事を通じて出会った天才数学者・AITO(望月)との恋の行方を描く。

小芝が「こんばんは目黒澪です。妖怪さんたちとこの場に立てて本当に幸せです」と役になりきってあいさつする姿に、お岩さん役の松本まりかも「澪、立派になって……。岩、感激」と喜びつつ、「ようやく、皆様の前にありのままの姿で現すことができました。万感の思いでいっぱいです」としみじみ。さらに「わたしたちの本物の姿をしかと見届けてください」と続けると、大倉は「この感じで行くの、しんどくない? 勘弁してよ」とツッコみ。一方の小芝は、芝居を続けたかったようで、MCから「たくさんのお客さんに来ていただきましたね」と投げかけられると、「ありがとうございます。わたしたちのシェアハウス……この設定、もうダメなんでしたっけ。まりかさんのせいですよ」と抗議してみせ、会場の笑いを誘った。



松本まりか


また、18時半開始の同イベントのため、13時15分に楽屋入りして特殊メイクを施して臨んだという松本まりかの気合は半端なく、成り切りを続行。大ヒットを祈願して絵馬に寄せ書きをしたメッセージを披露する際も、「愛、して… 末永く、末永く、よ…?」と情感たっぷりに発表。その演技に驚いた大倉が「ぜんぜん(言葉が)入ってこない。大ヒット祈願なのに(愛してとは)どういうこと?」と困惑して見せると、松本は「澪と『妖怪シェアハウス』を愛して(という意味)。わたしは末永くは愛されなかったので」と、あくまでお岩さんになりきって心境を吐露した。



小芝風花、松本まりか


そんな妖怪たちのやり取りに、小芝は「わたしは『大ヒットして続編希望』と書いています」と明かし、「まだ、作れそうな雰囲気がありますもんね」と期待を寄せていた。




大倉孝二、毎熊克哉、小芝風花、松本まりか、池谷のぶえ、望月歩



『映画 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』公式サイト
小芝風花、妖怪たちと初日迎え「幸せ」 お岩さん・松本まりかも「ありのままの姿」で登場 | シネマトゥデイ
松本まりか(エーチーム)、『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー』完成披露上映会に出席|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、映画『極主夫道 ザ・シネマ』公開記念舞台挨拶に出席|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、宮古島に泊りがけロケへ『やぶからディッシュ』|エーチームグループ出演者情報
松本まりか | Twitter
松本まりか | Instagram
松本まりか | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|松本まりか




松本まりか



NEW VALLEY


松本まりか


松本まりかが表紙&巻頭グラビアに登場…1カ月間の休息を語る

6月7日(火)に発売された『FLASH』の表紙&巻頭グラビアを、女優の松本まりか(エーチームグループ・エーチーム)が飾っている。

4種類の衣装で、たおやかな姿を見せている松本が、インタビューでは今春、1カ月の休みを取ったことを明かす。「休息というか、寝て起きて食べて、ちょっと運動をしたり本を読んだりしていると1日が終わる。そういう普通の生活をしていたんです」という松本。その間に感じたことなどを、赤裸々に明かしている。



松本まりか『FLASH』表紙


松本まりかプロフィール

松本まりか(まつもとまりか)は、1984年9月12日生まれ、東京都出身。T160。2000年、デビュー以降、映像作品への出演多数。ドラマ『17歳の帝国』(NHK総合)、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪―』(テレビ朝日系)に加え、映画『極主夫道 ザ・シネマ』(公開中)、『妖怪シェアハウス-白馬の王子じゃないん怪―』(6月17日公開)と出演作がめじろ押し。



松本まりか



松本まりかが表紙&巻頭グラビアに登場…1カ月間の休息を語る|BUBKA Web
松本まりか(エーチーム)、映画『極主夫道 ザ・シネマ』公開記念舞台挨拶に出席|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、宮古島に泊りがけロケへ『やぶからディッシュ』|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、『妖怪シェアハウス』放送直前に生配信イベント参加|エーチームグループ出演者情報
松本まりか | Twitter
松本まりか | Instagram
松本まりか | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|松本まりか




松本まりか



NEW VALLEY


松本まりか


「芸能活動は今後も続けていきたいのか」の質問に、松本まりかは…

6月5日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、松本まりかさん(エーチームグループ・エーチーム)に密着した模様が放送されました。その中でスタッフから今後について尋ねられる場面があり話題になっています。



松本まりか


田中みな実がテニサー時代を明かす…!?

オープニングでは、田中みな実さんの大学時代のサークルの話題に。

田中さんは「私サークルがっつりやってるんで。テニスサークルで、ギャル男と一緒に」と明かすと、今回のスタジオゲスト・Creepy NutsのDJ松永さんは「なんか俺見た!テニサーの超大所帯の真ん中にいる写真見たことある」と過去の田中さんの写真を見たことがあると明かしました。

「どういうつもりなんですか?」とDJ松永さん。田中さんは「いや、本当に最高の大学時代でした」と明かし、スタジオでは笑いと共に「素敵!」「気持ちいな!」の声が。

ネット上でも「みな実さん、テニサーだったのか…!」「田中みな実のテニサー時代の話沢山聞きたいんだが」「その写真みてみたいw」などの反応があがっていました。



山里亮太、田中みな実、弘中綾香


松本まりか、スリランカへ

番組の後半では松本まりかさんに密着した様子も放送されました。

スタッフから「ゆったりな時間を過ごすのは久しぶりですか?」と尋ねられると、松本さんは「この1ヶ月くらいちょっと休み…休んで、スリランカに行って」と明かします。

スタジオでは田中さんが「アーユルヴェーダとかあるからじゃない?どちらかというと、エステよりも精神の方の…。自分探しだね」と予想すると、松本さんはスリランカに行った理由を「アーユルヴェーダをしたくて。1回自分を取り戻そうと。『生活』をしようと思って、歩く…『あ、歩いてる』歩いてる感覚とか『あっ、日差しがあったかい』とかさ」「感じる味わう。味わってるだけで幸せみたいなものを感じれたの」と語りました。



松本まりか


「芸能活動は今後も続けていきたいのか」の質問に、松本まりかは…

さらにスタッフから「最近ネットニュースがあったじゃないですか。ネットニュースの時はアーユルヴェーダ中?」と質問が。

実は、松本さんは自身のTwitterで「言葉」について言及するツイートをしたことがありました。



そのことについて、松本さんは「中!デトックス中。だから嘘つきたくない。だから多分マインド出してたんだと思う」と告白。

「アーユルヴェーダやったことによって吐き出されたのがあのツイート?」と問われると「そうそう。そういう意味では今、人生で1番プライベートが充実してる」と明かした松本さん。

最後に「芸能活動は今後も続けていきたいのか、前向きなのか」と質問があると「すごく前向き。4月までの行き詰まり感スコーン!抜けた」と笑顔で語る松本さんに、スタジオでは「よかった!」の声が。

田中さんも「スコーンと抜けたって仰ってたからもう安心じゃないですか」とコメントをしました。

ネットでは「松本まりかさん、元気そうでほんと良かった」「松本まりか様ほんとに可愛いなぁ」「しっかり休めたようでよかった!安心!」「アーユルヴェーダすごい気になる…!」などの反応が。

Twitterでは、番組放送中に「#あざとくて何が悪いの」がトレンド入り。

松本さんの元気そうな姿を見て、安心したファンが多かったようですね。



松本まりか



「芸能活動は今後も続けていきたいのか」の質問に、松本まりかは… | COCONUTS
松本まりか(エーチーム)、宮古島に泊りがけロケへ『やぶからディッシュ』|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)、『妖怪シェアハウス』放送直前に生配信イベント参加|エーチームグループ出演者情報
松本まりか(エーチーム)が刑事役に 日本テレビ系『名探偵ステイホームズ』出演決定|エーチームグループ出演者情報
松本まりか | Twitter
松本まりか | Instagram
松本まりか | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|松本まりか




松本まりか



NEW VALLEY

↑このページのトップヘ