エーチームグループ所属者情報

芸能事務所エーチームグループ(エーチーム・エーライツ・エープラス)所属者のニュースを発信。

カテゴリ: 高橋文哉


高橋文哉


高橋文哉:8LOOM初ライブに感涙「こんな景色を見せてもらえるとは」

女優の本田翼主演の連続ドラマ『君の花になる』(TBS系、火曜午後10時)に登場する、7人組ボーイズグループ『8LOOM(ブルーム)』が11月2日、恵比寿リキッドルーム(東京都渋谷区)でライブハウスツアー『君の花になる “Let’s 8LOOM” TOUR~FIRST and LAST~』を開催。ライブ終盤、佐神弾役でグループのセンターを務める高橋文哉(エーチームグループ・エープラス)は、「この景色を見せてくれたファンの皆さん、そしてスタッフ、メンバーのみんなには感謝しかない」と話し出すも、「僕はその……。デビューして4年ぐらいですけど、こんな景色を見せていただけるとは思わなかった」と感極まった様子で、涙目で声を詰まらせながら思いを語っていた。



8LOOM


高橋文哉は、「(メンバーと)会ってから1年ぐらいたちますが、『みんなについて行けていないなとか』つらいときも正直たくさんあった」とこれまでの活動を振り返り、「横を見れば6人がいてくれて。この6人のおかげで僕は真ん中として立たせていただいて感謝しかない。だからこそ今(ファンの)皆さんが見ている景色を絶対に忘れず、一生思い出に残るように僕らもどデカく打ち上げますので、ぜひ盛り上がってください!」とさらなる飛躍を誓った。



高橋文哉


ライブはデビュー曲の『Come Again』で幕を開け、2曲目には11月9日にフル配信される『Melody』を披露。さらにライブ中盤では、ドラマ第6話で登場する『HIKARI』、第8話に登場する『Forever or Never』と新曲を歌い上げ、会場を盛り上げた。曲の合間には第1話であす花と8LOOMの初対面シーンなど、配役をシャッフルして放送済みのワンシーンを演じるコーナーや、8LOOMにちなんだ深掘りクイズ、テーマに沿ったトークコーナーなども実施。本編ラストとなる『君の花になる』を歌い終えた後、曲前のあいさつで涙ぐんでいた高橋文哉は、「泣いていたヤツがこんなに笑顔になれる曲なんです」と照れ笑いを浮かべた。



8LOOM


アンコールで登場した8LOOMは再び『Come Again』を歌唱。高橋文哉は、「今日は恵比寿ですけど、難波と福岡もツアーがあるので、僕ら7人頑張ります!『FIRST and LAST』をツアー名にしちゃっているけど、それを覆せるぐらい僕らは頑張るし、みんなの力も必要だと思います。僕らが前を走って行くのでついてきてください」と呼びかけていた。



8LOOM


ライブの模様は、11月26日午後8時からCS放送のTBSチャンネル1で放送される。



8LOOM


ドラマは、元高校教師あす花(本田翼)が、個性豊かな8LOOMの寮母になり共同生活を送る模様を描く青春ラブコメディー。高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が演じている。



8LOOM


11月8日には第4話が放送。弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”にあせる弾(高橋文哉)に協力するため、8LOOMメンバーたちは寮で恋バナ大会を開催。そんな中、新曲作りのための取材が決まるが、そこであす花は弾が自分に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい……というストーリーが展開する。



高橋文哉



火曜ドラマ『君の花になる』|TBSテレビ
高橋文哉:8LOOM初ライブに感涙「こんな景色を見せてもらえるとは」 - MANTANWEB
高橋文哉(エープラス)、TBS系『人生最高レストラン』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、TBS系火曜ドラマ『君の花になる』制作発表会見出席|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉 | Twitter
高橋文哉 | Instagram
高橋文哉 | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|高橋文哉




高橋文哉



A&G


高橋文哉


『君の花になる』高橋文哉「カラオケではマラカス係(笑)」

9月にデビューを果たし、現在注目度が急上昇中の7人組ボーイズグループ、8LOOM

実は、放送中のドラマ『君の花になる』(TBS系・毎週火曜22時~)の劇中に登場するグループである。リーダーの佐神弾を演じている高橋文哉(21)(エーチームグループ・エープラス)は、これまで歌とダンスは未経験。デビューとクランクインに向けて、1年以上前から準備を重ねてきたという。



高橋文哉


「歌には苦手意識があって、友達とカラオケに行っても、ずっとマラカス係をやってたくらいです(笑)。でも、ボイトレのおかげで、歌うのが楽しくなってきて、音楽もたくさん聴くようになりました。この間、久しぶりに会った友達に歌声を披露したら、めちゃくちゃ褒められました! ダンスは、経験者のメンバーに教えてもらいながら、少しずつ上達してきたところです。最初は、掛け算も割り算もできないのに因数分解をやらされてるような感覚でした(笑)」(高橋・以下同)



高橋文哉


実際に、ダンスレッスンの様子をのぞいてみると、わからない部分を周りのメンバーに質問したり、休憩時間にも、細かい振付を確認したりする、高橋の姿が印象的だった。

「経験者との差は、努力で埋めるしかないと思ってます。みんなの足を引っ張らないように必死です。ダンス経験者のメンバーが、優しく丁寧に教えてくれるので、本当に助かっています」



高橋文哉


一方、現場ではリーダーらしく、メンバーをまとめる役割を果たすこともあるのだとか。

「ダンスレッスンはついていくだけで精いっぱいですけど、取材やYouTubeの撮影のときは、僕が場をまとめることもあります。みんな話し好きだから、よく話題が取っ散らかるんですよ。そういうときに『帰っておいで~』って軌道修正するのがリーダーの責任かなと思ってます!」



高橋文哉



火曜ドラマ『君の花になる』|TBSテレビ
『君の花になる』高橋文哉「カラオケではマラカス係(笑)」 | 女性自身
高橋文哉(エープラス)、TBS系『人生最高レストラン』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、TBS系火曜ドラマ『君の花になる』制作発表会見出席|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉 | Twitter
高橋文哉 | Instagram
高橋文哉 | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|高橋文哉




高橋文哉



A&G


高橋文哉


『君の花になる』8LOOM『anan』スペシャルエディション版でWカバー オーラ全開&ナチュラルな素顔で魅了

女優の本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜よる10時~)発の期間限定ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が、26日発売の『anan』2321号スペシャルエディション版の表紙とバックカバーに登場。オンのかっこいい姿とオフのナチュラルな素顔を披露している。



『anan』2321号スペシャルエディション表紙


高橋文哉ら8LOOM「anan」スペシャル版でWカバー

今回の特集テーマは、現代の様々な愛しさやときめきの形を模索する「恋の在りか。2022」。そのスペシャルエディション版の表紙とバックカバーに登場するのが、現在ドラマ『君の花になる』にて、劇中でトップアーティストを目指して奮闘中であり、さらにリアルでもデビューを果たしたボーイズグループ・8LOOM。そのメンバーである佐神弾(高橋文哉(エーチームグループ・エープラス))、成瀬大二郎(宮世琉弥)、古町有起哉(綱啓永)、一之瀬栄治(八村倫太郎)、桧山竜星(森愁斗)、久留島巧(NOA)、小野寺宝(山下幸輝)の7人をスペシャルシューティング。8LOOMとして、役として、そして彼ら自身として、トリプルにリンクする魅力が全開となっている。

オーラ全開の表紙と、オフのナチュラルな素顔が垣間見えるバックカバー。オンオフ両方をWカバーで楽しめるスペシャルな企画となっており、ドラマから現実世界に飛び出した彼らに注目だ。



『anan』2321号スペシャルエディションバックカバー


8LOOMの艶顔&素顔をのぞき見

グラビアコンセプトは、“僕らの居場所”。スターの彼らと、素顔の彼ら、両方の居場所での輝きをシューティング。オンの世界では、“世界に羽ばたく8LOOM見参!”をテーマにスタイリッシュに、颯爽と進んでいく瞬間を撮影。スターの階段を上がっていくドラマストーリーとリンクするかのような、艶っぽい魅力が全開となっている。そして夕景の優しい光に包まれたセットでは、“共同生活での日常”をテーマに、オフな雰囲気で組みショットを撮影。「自由に動いてください」との声がけには、それぞれに本を読んだり、楽器で音楽を奏でたり、地球儀を眺めるなどし、わちゃわちゃ、ほっこりと楽しい時間が流れていたようだ。

役柄と本人たちを緩やかに行き来する“素顔”をのぞき見しているかのような、夢のような時間を切り取った、オンとオフ、ふたつの魅力がつまっているストーリーグラビアをお届けする。



本田翼、高橋文哉


8LOOM、ドラマとリンクしたインタビュー

ソロおよび2~3人ずつ行ったインタビューでは、役者としての自分のこと、ドラマの魅力、役へのエール、そして8LOOMのことをそれぞれ交差させながらトークが展開。本人たちの魅力の深掘りはもちろん、読めばますます応援したくなるはず。ここでしか楽しめない、本人×役柄×ドラマがリンクするインタビューも掲載している。


本田翼主演『君の花になる』

ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、トップアーティストを目指す崖っぷちのボーイズグループ『8LOOM』の寮母となり、共に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく姿を描く成長物語。



高橋文哉



火曜ドラマ『君の花になる』|TBSテレビ
「君の花になる」8LOOM「anan」スペシャルエディション版でWカバー オーラ全開&ナチュラルな素顔で魅了 - モデルプレス
高橋文哉(エープラス)、TBS系火曜ドラマ『君の花になる』制作発表会見出席|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、TBS系バラエティー番組『よるのブランチ』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉 | Twitter
高橋文哉 | Instagram
高橋文哉 | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|高橋文哉




高橋文哉



A&G


高橋文哉


8LOOM、2ndシングル『君の花になる』リリース決定 ジャケ写&コンセプトムービー公開

10月18日スタートの本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜よる10時~)発の期間限定ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の2nd シングル『君の花になる』が、10月19日にリリースすることが決定。リリースに先駆け、ジャケット写真とコンセプトムービーが公開された。



8LOOM 2ndシングル『君の花になる』ジャケットアートワーク


8LOOM、2ndシングル『君の花になる』リリース決定

TikTokにて音源の⼀部先行配信が開始しており、オフィシャルミュージックビデオのティザー映像が10月13日18時にTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて公開される。

8LOOMは、高橋文哉(エーチームグループ・エープラス)、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝からなるボーイズグループで、ドラマオーディションを通し選抜された、芝居・ダンス・ボーカル等、それぞれの得意分野とバックボーンが異なる個性が集まったグループ。“君花プロジェクト” と題して、彼らの成長を追うコンテンツや、ドラマ楽曲の発表、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく。



高橋文哉


ドラマと同名タイトルの本楽曲『君の花になる』は、「みんな、誰かの“花”、誰かの“力”になれる」というメッセージが込められた、メインテーマソングに相応しい聴く人の背中を押す力に溢れたアンセム。キャスト7人のドラマ作品に込めた想いが大きく深く表現されている。

そして、ジャケットアートワーク、コンセプトムービー、ミュージックビデオティザー、それぞれのビジュアル作品に刻印されたかけがえのない⼀瞬⼀瞬は、放送間近に迫ったドラマ『君の花になる』の物語に大きな期待を抱かせてくれる。



リリースに向け、10月12日より『君の花になる』の配信予約、Pre-save, Pre-addもスタートした。




8LOOM



火曜ドラマ『君の花になる』|TBSテレビ
8LOOM、2ndシングル「君の花になる」リリース決定 ジャケ写&コンセプトムービー公開 - モデルプレス
高橋文哉(エープラス)、『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、TBS系バラエティー番組『よるのブランチ』出演|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)ら『君の花になる』ボーイズグループ8LOOM、『GirlsAward 2022 A/W』でパフォーマンス決定|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉 | Twitter
高橋文哉 | Instagram
高橋文哉 | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|高橋文哉




高橋文哉



A&G


高橋文哉


『君の花になる』高橋文哉、宮世琉弥ら“8LOOM”の1stシングル『Come Again』9・21配信リリース決定

本田翼主演の10月期火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)の劇中に登場する、高橋文哉(エーチームグループ・エープラス)、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝による7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の1stシングル『Come Again』が、9月21日(水)に配信リリースされることが決定。8LOOMにとって、劇中および現実世界でのデビュー曲となる。

本作は、本田翼演じるある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていくオリジナルストーリー。あす花は、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋)と再会。弾がグループのリーダーとして夢に向かって真っすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。



綱啓永、NOA、高橋文哉、森愁斗、宮世琉弥、八村倫太郎、山下幸輝


このたび、8LOOMの1stシングル『Come Again』が、9月21日(水)に配信リリースされることが決定。8LOOMにとって劇中および現実世界でのデビュー曲となる『Come Again』は、良いことばかりではない人生、くじけそうになる時もある日々の中で、前向きに明日を模索する全ての人の背中を押す、力強いメッセージにあふれたダンスチューン。劇中で描かれる、挫折しながらも前へ向かっていく主人公・あす花や8LOOMメンバーの姿も象徴している。

楽曲の振付は、K-POPアーティストをはじめ、さまざまな楽曲の振付を手掛け、世界的に活躍する21歳のダンサー・コレオグラファーのReiNaが担当。ReiNaは『Come Again』の他にも今後8LOOMが発表する楽曲の振付を手掛ける。



『君の花になる』撮影合間中


そして8月7日「ハナ(87)(花)の日」にちなみ、シングルリリースに先駆けて楽曲の一部をTikTokで先行配信。ドラマ公式TikTokでは、8LOOMメンバーの楽曲に合わせたダンスチャレンジ動画も公開。ReiNaによる誰しもが真似したくなるようなキャッチーな振付を楽しみながらチャレンジできる。

なお『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を展開中。現在は、8LOOMのオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ “「君の花になる」までの365日” をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と動画配信サービス「Paravi」でドラマに先駆けて配信中。



高橋文哉


高橋文哉 コメント

「Come Again」を初めて聞いた時はすごくカッコよくて、耳に残る曲だなと思いました。
僕が演じる佐神弾が高校時代に作詞作曲した設定の曲ですが、自分が背中を押してもらった過去が歌詞に描かれている、すてきな楽曲になっています。

そんな曲にReiNaさんの振りが付き、サビではキャッチーで真似しやすいダンスだったり、そろえてかっこよく伝えるダンスをみんなで練習しています。
歌、ダンスともに見てくださる皆様の励みになるような1曲になったらいいなと思っております。
ぜひ楽しんで聞いてください!



『8LOOM』


振付・ReiNa コメント

『Come Again』を初めて聴いた時、直感で皆が踊っている姿や表情がパッと浮かび、これから共に始まる作品作りがとても楽しみになりました!
今回、私自身初めてドラマの振付をさせていただくのでいろいろな事を考えました。普段アーティストさんへ振付を作る時は、その一曲のみに全てを捧げて作るのですが、長期にわたる作品なのでストーリーや流れを大事にしたいなと思いました。楽しい、うれしい場面、つらい、悔しい場面、時には胸キュンもあったり、一曲一曲に違う感情を込めて、最終回には感動を与えられるように、全体の流れを考えながら作っています。

『Come Again』の注目ポイントはサビの“花咲いて”の手(花のポーズ)と“Come Again Come Again”の手の振りです。簡単なのでぜひ真似してみてください!

この曲では過去に悔しい思いをしたメンバーたちが夢へ向かって共に突き進んでいく姿を、前向きに元気になれる、そんなイメージで振作りさせていただきました。たくさんの想いを込めて作った一曲なので、ぜひ皆さんも一緒に楽しんで歌って踊ってみてください!


『Come Again』TikTok先行配信音源

https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7126335543360620546



高橋文哉


火曜ドラマ『君の花になる』

TBS系
2022年10月スタート
毎週火曜 午後10時~10時57分



『8LOOM』



火曜ドラマ『君の花になる』|TBSテレビ
『君の花になる』高橋文哉、宮世琉弥ら“8LOOM”の1stシングル「Come Again」9・21配信リリース決定 | TV LIFE web
高橋文哉(エープラス)ら『君の花になる』ボーイズグループ8LOOM、『GirlsAward 2022 A/W』でパフォーマンス決定|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、『悪女(わる)』クランクアップ 今田美桜から花束贈呈|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉(エープラス)、『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』登場|エーチームグループ出演者情報
高橋文哉 | Twitter
高橋文哉 | Instagram
高橋文哉 | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|高橋文哉




高橋文哉



NEW VALLEY

↑このページのトップヘ