エーチームグループ所属者情報

芸能事務所エーチームグループ(エーチーム・エーライツ・エープラス)所属者のニュースを発信。

2022年03月


浅香航大


ドラマ『村井の恋』に浅香航大が出演、“冥王ハーデース”と恐れられる先輩教師役に

島順太原作によるTVドラマ『村井の恋』に山門由希役で浅香航大(エーチームグループ・エーチーム)が出演する。



浅香航大演じる山門由希は、高橋ひかる演じる乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師・田中の先輩教師。田中の同僚であり上司でもある学年主任という山門は、常識人だがいつも気だるげで、ときどき生徒に有無を言わせぬ威圧感を発することから“冥王ハーデース”とあだ名を付けられ恐れられている。

浅香航大は「現場では、生徒役の方たちがキラキラしていて眩しかったです。僕にはそういう時代が殆どなかったので(笑)。羨ましいですけど、今回は“冥王ハーデース”として、少しでも大人の魅力をお見せできるよう頑張ります」と意気込みを語っている。ドラマは4月5日にTBSで放送スタート。3月26日正午にはParavi、U-NEXTで第1話の先行有料配信も開始される。



浅香航大


浅香航大(山門由希役)コメント

個性豊かなキャラクターと、脚本の会話劇が巧みで魅力を感じました。癖になりそうです。
現場では、生徒役の方たちがキラキラしていて眩しかったです。僕にはそういう時代が殆どなかったので(笑)。羨ましいですけど、今回は“冥王ハーデース”として、少しでも大人の魅力をお見せできるよう頑張ります。



浅香航大、高橋ひかる


ドラマ『村井の恋』

TBS「ドラマストリーム」枠にて、2022年4月5日(火)24:58~放送開始

スタッフ

製作:『村井の恋』製作委員会
原作:島順太「村井の恋」(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:喜安浩平
チーフプロデューサー:高橋智大、近藤貴明、森隆志
プロデューサー:松本桂子(TBSスパークル)、松下ひろみ(TBSスパークル)
演出:井村太一、松木彩、山本大輔



浅香航大


キャスト

田中先生:高橋ひかる
村井 / 春夏秋冬:宮世琉弥
桐山:伊藤あさひ
福永弥生:原菜乃華
西藤仁美:莉子
西藤悠加:鶴嶋乃愛
武将1:芹澤興人
武将2:神谷圭介(テニスコート)
武将3:斉藤慎二(ジャングルポケット)
山門由希:浅香航大
ほか

※高橋ひかるの高ははしご高が正式表記。




浅香航大



ドラマストリーム『村井の恋』|TBSテレビ
ドラマ「村井の恋」に浅香航大が出演、“冥王ハーデース”と恐れられる先輩教師役に - コミックナタリー
浅香航大(エーチーム)、映画『チェリまほ』仲良しメイキング写真公開|エーチームグループ出演者情報
浅香航大(エーチーム)、高畑充希主演ドラマ『ムチャブリ!』第3話に登場|エーチームグループ出演者情報
トリンドル玲奈、浅香航大(エーチーム)に「愛してるよー」突然の抱き着き!『私たち結婚しました 2』|エーチームグループ出演者情報
浅香航大 | Twitter
浅香 航大 | Instagram
浅香 航大 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香 航大




浅香航大



NEW VALLEY


神尾楓珠


倉科カナ・SHELLY・神尾楓珠、情報バラエティーのMC就任 SDGs番組スタート

女優の倉科カナ、タレントのSHELLY、俳優の神尾楓珠(エーチームグループ・エーチーム)が、4月2日スタートのフジテレビ系SDGs番組『サスティな!~こんなとこにもSDGs~』(毎週土曜9時55分~)のMCに就任することが決定した。



倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠


倉科カナ・SHELLY・神尾楓珠がMC抜擢

今や国民的関心事となっているSDGs。特にZ世代と呼ばれる若者世代にとって、SDGsは自分なりにアレンジを加えるほど身近な存在となっている。当番組では、そんなSDGsネイティブであるZ世代代表と、興味はあるけどよく分かっていない大人世代2人をMCに迎え、全国各地で行われているSDGs的取り組みについての意見を交換していく。

MCに就任するのは、数多くのドラマ・映画作品に出演する一方で、バラエティーでも抜群のトーク力で活躍する女優・倉科カナ、主婦目線とママ目線を併せ持ち、幅広い世代から人気を誇るタレント・SHELLY、そして『ViVi』の名物企画「NEXT国宝級イケメンランキング」1位に輝くなど、今や最も勢いのあるZ世代俳優・神尾楓珠の3人。スタジオでは、3人それぞれ違った目線から最新のSDGs情報についてのトークを繰り広げる。

ファッションやグルメという身近な話題はもちろん、都会の最先端SDGsから地方創生のSDGsプロジェクトに至るまで、ありとあらゆるテーマを“楽しく”学ぶ、情報バラエティー番組となっている。



神尾楓珠


コメント

―― MC就任の意気込み

倉科カナ:「SDGsに関しては、私自身も最近意識するようになったばかりで、しっかり理解できていない部分も多く、番組を通じて見てくださる方々と一緒に学び、SDGsにつながる“私たちにできることは何か”を見出していけたらいいなと思います!」

SHELLY:「個人的にめちゃくちゃ興味のあるSDGsの番組を担当できるのはとてもうれしいですし、楽しみです!最新の情報を取り上げてお伝えするのも楽しみですが、自分の生活に取り入れられる事があればと期待しています!」

神尾楓珠:「僕もまだまだ知識があるわけではないので、この番組を通して学びつつ、若者目線で考えたり、同世代の人たちにももっと興味を持ってもらえたりするように頑張ります。MC経験もほぼないので不安はありますが、SHELLYさんと倉科カナさんを頼りにさせてもらいながら楽しんでやりたいと思います!」



神尾楓珠


―― 番組が始まるにあたっての思いなど

演出・瀧澤卓(FCC):「サスティナブル、SDGsというと、一般的に“意識が高い人”や“余裕のある人”が取り組むモノ、というイメージがあると思います。実際、僕自身もそうでした。ただ、この番組を立ち上げるにあたって、いろいろ調べていくと、その考え自体が古いということに気付きました。なぜなら世間で話題になっているような、グルメ、スポット、イベントなど、身近な生活にはすでにそれらは存在しており、僕たちがそれを選択するだけで、地球のためになるということを知ったからです。好きなご飯を食べるだけで、好きなものを身に着けるだけで、楽しそうな場所へ出かけるだけで、地球を救うことにつながる。この番組ではそんな、肩肘張らずに、楽しく、日々の生活の中で選択するだけで、サスティナブルなことができるという情報を、みなさんにお届けします!そして、安いな!おいしいな!楽しいな!という形容詞と同じように、“サスティな!”という言葉が当たり前のように使われる未来を目指し、番組作りをしていきたいと思います」

プロデューサー・望月靖子(FCC):「SDGsは奥が深過ぎて正直、私たちもまだよくはわかっていません(笑)。そんな私たちだからこそ作れるSDGsの番組があると思っています。堅苦しいお勉強ではく、興味がそそられる身近な話題をピックアップし、(ニューフェイスたちと共に)情報バラエティーならではの楽しく、分かりやすく、親しみやすく、そして土曜の朝にピッタリなフレッシュな番組をお届けします!今回MCとして実力派女優の倉科カナさん、安定感のあるSHELLYさん、地上波初MCの若手俳優・神尾楓珠さんをお迎えすることができ、まさに春スタートにふさわしく華やかになりました。毎回どんなトークが繰り広げられるのか、また空気感も楽しみにしていただきたいと思います。番組をご覧いただき、今まで以上に人に、モノに、そして地球にやさしくなっていただけるとうれしいです。SDGsをまだよく理解していない皆様も、是非ともご覧下さい!」



神尾楓珠



サスティな! - フジテレビ
倉科カナ・SHELLY・神尾楓珠、情報バラエティーのMC就任 SDGs番組スタート - モデルプレス
神尾楓珠(エーチーム)主演映画『20歳のソウル』ポスター&予告解禁|エーチームグループ出演者情報
神尾楓珠(エーチーム)『ボートレース』新CMシリーズ #カミオ尊い 第2話「カミオの実力篇」|エーチームグループ出演者情報
神尾楓珠(エーチーム)、イケメンヤンキー役で『ナンバMG』出演決定|エーチームグループ出演者情報
神尾楓珠 | Twitter
神尾楓珠 | Instagram
神尾楓珠 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|神尾楓珠




神尾楓珠



NEW VALLEY


IVVY


IVVY、7人体制初のシングル「BLUE DAISY」発売決定

2022年より、新メンバーのMASAKI、TAICHI、KEYの3名を迎え、7人体制となった新生IVVY(エーチームグループ・エーライツ)。昨日3月21日に東京・渋谷ストリームホールで<新体制お披露目ツアー>が開催され、ライブMCで新生IVVY第一弾シングル「BLUE DAISY」が6月29日に発売されることが発表された。



ライブでは、「Alice」など人気曲が7人体制で初披露されたほか、リーダー・HIROTOが新生IVVYのために作詞作曲をした新曲「GRORY DAYS」も披露。最後のMCでシングル「BLUE DAISY」の発売が告知されると、HIROTOが「進化したサウンドやダンスを、これからも見せていけたら嬉しいです。メンバーで“協力”して、新曲と全国ツアーで、みなさんに“幸せ”を届けたいと思います」と、シングルタイトル「BLUE DAISY」の意味となった花言葉にかけてファンへ想いを語った。



シングルのタイトル曲「BLUE DAISY」は、一種の花をモチーフに、花言葉「幸福」「幸運」「協力」をイメージして制作。メンバー7人“協力”しながら作り上げたこの作品は、リスナーへ音楽を通して多くの“幸運”を運びたいという、メンバー一人一人の熱い想いが詰め込まれた内容に仕上がっている。初回限定盤には、「BLUE DAISY」ミュージックビデオのほか、メンバーの撮影の裏側を捉えたメイキング映像も収録される。



リーダー HIROTO コメント

いつもIVVYの応援ありがとうございます!
この度、新生IVVYとして一枚目のシングルをリリースさせていただくことになりました!
今年からグループの体制が変わり、僕たちからファンの皆さんへの強いメッセージを、これまで以上に音楽で届けたいという想いで、楽曲制作の段階からプロデューサーの方達と沢山話し合って制作しました。
タイトル曲「BLUE DAISY」は一種の花であり、花言葉は「幸運」や「協力」も意味します。
この楽曲でたくさんの方達に幸運を運び、新たなにスタートしたこの7人のメンバーで協力し合い、より良い音楽を届けていけたらと思っていますので皆さん是非楽しみにしててください!

(その他メンバーのコメントはこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A026360/111.html



New Single「BLUE DAISY」

2022年6月29日(水) Release

初回限定盤 (CD+BD):VIZL-2063 / ¥2,000 (tax in)
通常盤 (CD):VICL-37645 / ¥1,000 (tax in)

【初回限定盤内容】( 2枚組:CD+Blu-ray)
[CD]
01. BLUE DAISY
02. タイトル未定
※全2曲入り
[Blu-ray]
01. BLUE DAISY (Music Video)
02. BLUE DAISY (Music Video Making Movie)

・トレーディングジャケット封入(各メンバー1種×全7種類のうちランダム1種封入)
・キャンペーン応募券封入 ※詳細後日発表

【通常盤内容】
[CD]
初回限定盤と同内容

▶音楽ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスでも、6月29日(水)より「BLUE DAISY」配信決定



ツアー情報

日程:2022年5月14日(土)
会場:名古屋CLUB QUATTRO
https://www.club-quattro.com/nagoya/
開場/開演:16:00/16:30

日程:2022年5月25日(水)
会場:梅田CLUB QUATTRO
https://www.club-quattro.com/umeda/
開場/開演:18:00/18:30

日程:2022年6月5日(日)
会場:広島CLUB QUATTRO
https://www.club-quattro.com/hiroshima/
開場/開演:16:00/16:30

日程:2022年6月12日(日)
会場:DRUM Be-1
http://www.live-drum.com/index1.shtml
開場/開演:16:00/16:30


日程:2022年6月18日(土)
会場:PENNY LANE24
http://www.pl24.jp/
開場/開演:16:00/16:30

日程:2022年6月20日(月)
会場:仙台RENSA
http://www.rensa.jp/
開場/開演:18:00/18:30

日程:2022年6月27日(月)
会場:渋谷CLUB QUATTRO
https://www.club-quattro.com/shibuya/
開場/開演:16:00/16:30



IVVY、7人体制初のシングル「BLUE DAISY」発売決定 | BARKS
IVVY OFFICIAL FANCLUB《Leaf》
IVVY | Twitter
IVVY | Instagram
IVVY | エーライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|IVVY




IVVY



NEW VALLEY


DAIGO


山里亮太&DAIGOがびっくり!「家のこと、もっとラクしたい私たち」で今すぐ試したい家事テクが続々登場


『家のこと、もっとラクしたい私たち』


“家事を少しでもラクに! そして時短にもつなげたい!”――。ABCテレビでは3月20日に、日々の暮らしの中で使える家事テクニック、時短方法を伝えるライフハックバラエティー『家のこと、もっとラクしたい私たち』(午後4:25。Tver、GYAO!で見逃し配信あり)が放送。時短家事テク編として紹介されるライフハックは「掃除・洗濯」「キッチン周り」「収納」などから40以上で、上手に活用すれば1日1時間以上の時短も可能にしてしまう技を届ける。



『家のこと、もっとラクしたい私たち』


番組MCのDAIGO(エーチームグループ・エープラス)は「家事って思っていた以上に”SZ”(壮絶)で、特に朝の立ち回りってすごく大事なんだなって感じているんです。時間の使い方とか参考にしたいですね」と期待。「洗濯や掃除ってするんだけど、下手なんですよ。時間の使い方も下手なんですよね」と語るのは山里亮太。すると、菊地亜美は「家事って下手なのが一番困るんですよね。結局、自分でやることになっちゃうんですよ」と主婦目線で語る。山里は「この番組で家事テクを吸収したいと思います!」と前向きだ。

番組で紹介される家事テクは、日本最大級の暮らしの動画メディア・オンネラ(https://onnela.asahi.co.jp/)が全面バックアップ。日々の家事に悩みや不満のある36人の方々もリモートで参加し、今すぐ使える家事テクから、目からウロコの時短テクを出演陣とともに楽しみながら学んでいく。また、出演者とリモート参加の36人の手元には「いいね」ボタンがあり、「これいいな」「やってみたいな」と思う家事テクには“いいね”を連打。いくつ“いいね”がつくかで、関心度の高さが分かる仕組みになっている。



『家のこと、もっとラクしたい私たち』


まず、「掃除・洗濯」では、排水溝のぬめりなど面倒な部分の掃除を手間を掛けずに奇麗に、しかも時短でOKというテクニックが続々と登場。木工ボンドや片栗粉を掃除に活用するテクニックの数々には、DAIGOが「これはまさかの使い方だね!」とまさに目からウロコ状態。山里も「輪ゴムを使うだけで、こんなに簡単に奇麗になっちゃうの!? すぐにでも使ってみたくなるテクニックですね!」と驚くばかり。



『家のこと、もっとラクしたい私たち』


「キッチン周り」では、料理の下処理や調理時の困り事をすっきり解決するテクニックを紹介。食材の切り方を変えるだけで、簡単&時短につなげ、さらにご飯の水加減を間違えたり、ゆでる際の吹きこぼれなどの問題もあっさり解決。また、さまざまな用途で活用できる重曹のちょっとしたアイデアに、菊地は「手軽にできますし、時短しながら衛生的ですね!」と語る。簡単かつ時短になるリンゴの切り方や、楽なレモンの絞り方にも注目だ。

ほかにも、菊地が整理収納アドバイザー・NANAKO氏の自宅を訪れて収納テクニックや時短術を学ぶロケコーナーや、時短家事コーディネーターの瀧本真奈美氏が出演陣に、この場で簡単にできる家事テクを教えるコーナーも。発想の転換で、簡単に針に糸を通す方法、特別な機械がなくても、真空パックが作る方法など盛りだくさんでおくる。



『家のこと、もっとラクしたい私たち』


収録後、菊地は「今回紹介された家事テクは本当にすごいの連続でした! 手軽に実践できるテクばかりなので徐々に暮らしの中に取り入れていきたいですね」と大満足。山里が「発想を変えるだけでこんなに便利になるんだ!って驚くことばかりでした。家で実践してみたいと思います」と語ると、DAIGOも「まだまだ未知なテクニックがたくさんあると思うので、家事テクが集まったら、またこのメンバーで番組やりたいですね」と締めくくった。



『家のこと、もっとラクしたい私たち』



家のこと、もっとラクしたい私たち~時短家事テク編~|朝日放送テレビ
山里亮太&DAIGOがびっくり!「家のこと、もっとラクしたい私たち」で今すぐ試したい家事テクが続々登場 | TVガイド
DAIGO(エープラス)、『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』初収録|エーチームグループ出演者情報
DAIGO(エープラス)、フジテレビ系『潜在能力テスト』出演|エーチームグループ出演者情報
『ZIP!』DAIGO(エープラス)&横山裕(関ジャニ∞)がタッグを組み『崎陽軒』で社会科見学!|エーチームグループ出演者情報
DAIGOオフィシャルブログ
DAIGO | Twitter
DAIGO | Instagram
DAIGO | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|DAIGO




DAIGO



NEW VALLEY


伊藤英明


なにわ男子・西畑大吾、共演者から媚売り殺到 「初心LOVE」アカペラ歌唱に「フゥ~!」

伊藤英明(エーチームグループ・エーチーム)が18日、都内で行われた映画『KAPPEI カッペイ』初日舞台挨拶に、なにわ男子の西畑大吾、上白石萌歌、大貫勇輔、古田新太、山本耕史、小澤征悦、平野隆監督とともに登壇した。



伊藤英明、西畑大吾


伊藤英明主演『KAPPEI カッペイ』

本作は『デトロイト・メタル・シティ』などで知られる漫画家・若杉公徳の原作漫画を元に、ノストラダムスの大予言を信じ厳しい修行を続けてきた最強の戦士たちが突如解散を告げられ流れ着いた現代の東京で初めて知る、ピュアな恋心、友情、葛藤、花見、合コン、嫉妬心…そんな救世主たちの遅すぎる青春を描いた物語。



平野隆監督、大貫勇輔、山本耕史、上白石萌歌、伊藤英明、西畑大吾、小澤征悦、古田新太


西畑大吾、共演者から媚売り殺到

壇上に立った伊藤英明は、会場に集まった多くの観客の“大吾”団扇を目の当たりにし「すごいですね!今日は。大吾だらけです。今日は短い時間になりますが、せっかく大ちゃんのファンが駆けつけてくれたので、大ちゃんを中心に進んでいきたいと思います」とコメント。



西畑大吾


その後も小澤征悦が「僕が『KAPPEI カッペイ』に出させていただいて一番嬉しかったことは、今回大吾と仲良くなれたことです。今日もこうやって隣に立ってることが嬉しいです」と喜び、古田新太も「西畑くんとやれて本当に良かったなと思います。西畑くんはこれからどんどんどんどん上に上がっていくと思うので、僕は西畑くんについて行きます!」と笑顔で“媚売り”。



伊藤英明


続いて自身の救世主についてトークが及ぶと、伊藤英明は「初心LOVEです」となにわ男子のデビュー曲をあげ、「宣伝で『KAPPEI カッペイ』の世界観に合っていると言うと、大ちゃんは即座に『違う』と否定していたんですけど、今日劇場パンフレットを見たら『初心LOVEの世界観です』と書いていたんです。どういうこと?大ちゃん」とツッコミ。西畑は「いつも『初心LOVEいい曲だね』と言ってくださるんです」と感謝しつつ、「初心LOVEが可愛らしすぎるので、この世界観には合ってないのかと思っていたんですけど、語呂が良すぎるので締めに書かせていただきました(笑)」と真意を説明。

伊藤英明が「パンフレットに書いてあることは違うって言ったほうがいいよ」と指摘すると、西畑大吾は「パンフレットに書いてることは合ってるんですけど、あの曲の感じが…あんな恋がしたくて~」と突然アカペラで「初心LOVE」を歌唱。ここで小澤からはすかさず「フゥ~!」と煽りが。会場からは拍手が沸き起こり、西畑は「拍手をいただけて、皆さんが救世主です(笑)」と感謝した。



小澤征悦


さらに古田新太は「救世主は西畑」と続け、「みんなお前について行くからね!大河とか朝ドラとかやってよ?俺たち絶対出るよな!」と西畑大吾のブレイクに便乗することを誓い、小澤征悦も「西畑さん、ついて行きます!」と続け会場を笑わせた。



古田新太


またこの日、ヨーロッパの伝統ある映画祭から本作にオファーが来ていることが発表。さらにサプライズで原作者・若杉公徳先生から手紙も到着。「大ちゃんの啓太のような優しい人柄が戦士の中にいてくれたから、友情が生まれたんやと思うよ。大ちゃん、ほんま、ナイスツッコミやったで!」「来年のアカデミー賞に立つ皆様を楽しみにしています。大ちゃん、応援してんで!」などの内容が読み上げられると、伊藤英明は「やっぱりみんな西畑くんに乗るんだね」としみじみ。古田新太は「結局この作品は西畑くんとお近づきになる作品」と冗談で笑いを誘った。




上白石萌歌、伊藤英明



映画『KAPPEI カッペイ』公式サイト
なにわ男子・西畑大吾、共演者から媚売り殺到 「初心LOVE」アカペラ歌唱に「フゥ~!」<KAPPEI カッペイ> - モデルプレス
伊藤英明(エーチーム)『KAPPEI』特番2番組 『ラヴィット!』とコラボ、裸でリラックスも|エーチームグループ出演者情報
伊藤英明(エーチーム)、“初共演”広瀬すずを絶賛『津田梅子 ~お札になった留学生~』|エーチームグループ出演者情報
伊藤英明(エーチーム)、主演映画『KAPPEI カッペイ』完成披露イベントになにわ男子・西畑大吾らと登壇|エーチームグループ出演者情報
伊藤英明 | Instagram
伊藤英明 | エーチーム
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明




伊藤英明



NEW VALLEY

↑このページのトップヘ