本田響矢、鈴木愛理


鈴木愛理、連続ドラマ初主演決定 本田響矢&白洲迅と三角関係になる“大逆転ラブストーリー”

歌手でモデルの鈴木愛理が2日、ABEMA新作オリジナルドラマ『ANIMALS―アニマルズ―』(23日より21時45分~※初回のみ、第2話以降毎週木曜22時~)で連続ドラマ初主演を務めることが決定。さらに、共演には俳優の本田響矢(エーチームグループ・エーライツ)と白洲迅を迎え、鈴木と三角関係となる役どころで出演する。


鈴木愛理連続ドラマ初主演『ANIMALS―アニマルズ―』

同作は、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公が、最高の自分に生まれ変わろうとする大逆転ラブストーリー。

社会に出たものの日々の仕事に忙殺され、抱いていた夢はもちろん恋をすることすら忘れてしまっていた主人公・鹿森海(しかもりうみ)。ひたむきに頑張りながらも日々に疲れ切っていた彼女の前に現れたのは、生意気でツンデレな年下カメラマンと敏腕だけど恋愛下手な最新コスメベンチャー企業「ANIMAL BEAUTY(アニマルビューティー)」のイケメン社長。

そして彼女は、とあるきっかけで「ANIMAL BEAUTY」に入社するチャンスを手に入れる。2人の男性に刺激を受けつつ、まさかの恋心に揺れ動きながらなりたい自分に変わろうと決意する。サバンナのような厳しい社会の中で、彼女は果たして最高の自分に生まれ変わることができるのか。


海(鈴木愛理)・風緒(本田響矢)・圭祐(白洲迅)の三角関係が始まる


本田響矢、鈴木愛理、白洲迅


主人公の、“幸せ迷子のズタボロ女子”・海を演じるのは、元℃-ute(キュート)のメンバーで、現在はソロヴォーカリストとしてだけでなく女優やモデルとしても活躍する鈴木。出演について「率直にまたお芝居ができるということへの喜びと、連続ドラマ初主演ということへの責任とで胸がいっぱいになりました」と心境を明かした。

さらに、脚本を読んだ印象について鈴木は「そのまっすぐさに自分自身も海ちゃんにパワーをもらったり、奮い立たされたり、泣いたり笑ったりさせられたり。仕事の場面でも恋愛の場面でも、心がギュッとするシーンが多い」とコメント。「毎日頑張っているあなたへ。“チームANIMALS”からエールを送れたらなと思い演じさせていただきました」と言い「明日から自分を真っ直ぐに生きるパワーを送れるような時間になったら嬉しいです」と呼びかけた。


風緒(本田響矢)&圭祐(白洲迅)、海(鈴木愛理)の人生に刺激を与える存在に

そして、ひょんなことから海が「ANIMAL BEAUTY」に入社する手助けをすることになる生意気年下カメラマン・長嶺風緒(ながみねかざお)を演じるのが本田響矢。「男子高生ミスターコン2016」でグランプリ受賞後、現在は様々なドラマ・映画に出演や「ZIP!」(日本テレビ系)にてリポーターを務めるほか、ABEMAオリジナルドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」に出演している。

本田響矢は、“生意気年下カメラマン”という役どころについて「多々自分と似ているところがある印象を受けた」と告白。脚本については「単純なラブストーリーではない作品で個人的にとても魅力を感じた」としつつ「なりたい自分を探しているとき、幸せ迷子になってしまっているとき、少しでも皆さまの背中を押してあげられたら」と意気込んだ。



鈴木愛理、白洲迅


一方「ANIMAL BEAUTY」の創業者で敏腕年上社長・榊圭祐(さかきけいすけ)を演じるのは、人気ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」(2011~2014年)で役者デビュー以降、ドラマ「リコカツ」(TBS系/2021年)や映画「HiGH&LOW THE WORST」(2019年)など様々な話題作に出演、MBSドラマ特区「どうせもう逃げられない」(MBS・テレビ神奈川ほか/2021年)では主演を務めるなど、舞台やテレビドラマほか幅広く活躍する白洲。共演者について「フレッシュなメンバーが集まって、また新しい刺激を受けられることをとても楽しみに感じました」と明かした。

また、白洲は「とても強い思いの込められた人間ドラマ」と同作を分析し「読んでいてハッとさせられる」と脚本を読んだ感想についてコメント。「とても強い絆でつくることができた作品」として「現代に生きるすべての人に見ていただきたい」とアピールした。


「ViVi」の専属モデル・村上愛花(風見雛)&「オオカミちゃん」星乃夢奈(鹿森凪)も登場

「ANIMAL BEAUTY」が発売する人気コスメの広告塔を務め、海が入社するきっかけを作るカリスマモデル・風見雛(かざみひな)に、ファッション誌「ViVi」の専属モデルで、ABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」にも出演するなどモデル業のみならず女優としても活躍の場を広げているモデルの村上愛花(むらかみえりか)が出演。

海の妹で、恋する現代的な最強女子高生・鹿森凪(しかもりなぎ)役には、SNSの総フォロワー280万人以上、ABEMAの恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」(2022年)に出演するなどZ世代中心に人気を集める「Popteen」専属モデルで女優の星乃夢奈(ゆな)の出演が決定している。



鈴木愛理(鹿森海役)


・出演オファーを受けた際の感想

普段音楽を生業にしていますので、率直にまたお芝居ができるということへの喜びと連続ドラマ初主演ということへの責任とで胸がいっぱいになりました。

昨年「ブラックシンデレラ」でもお世話になった池田プロデューサーからお声がけをいただいたのですが、役どころが決まったときに相談をしたところ、「今のあなたのまままっすぐ生きて、現場に来て頂ければ大丈夫です」とだけ言われたので、今まで以上に「今の自分を一生懸命生きる」という毎日を送ったことを覚えています。

・脚本を読んだ印象について

「恋も仕事も弱肉強食」キービジュアルにも書かれているこの言葉、そして「ANIMALS」という作品名をみて「視聴者さんはこれをどういう意味として受け取るかな」とワクワクしました。毎日、人は何かを一生懸命に生きていると思います。仕事や恋愛や人間関係などで辛いことや人に言えないこと、我慢していることが必ずあるのではないでしょうか。そんな人にこそ見ていただきたい、そんな内容だなと思いました。私の演じる鹿森海という女性はとにかく一生懸命に毎日を生きる。でもどこか自分を見失いがちな日々を送る。そんな自分にも気づいてあげられないくらい必死で今を生きる人間です。

なので初めて脚本を読んだときは「とにかくまっすぐ生きてください」というプロデューサーから言われた言葉がとても響きましたね。そのまっすぐさに自分自身も海ちゃんにパワーをもらったり、奮い立たされたり、泣いたり笑ったりさせられたり。仕事の場面でも恋愛の場面でも心がギュッとするシーンが多い印象でした。

・視聴者に向けて見どころ・メッセージ

ただのお仕事ドラマではない。そしてただの恋愛ドラマでもない。ある意味とても人間ぽい、嘘のつけない作品です。登場人物全てが愛おしくなるようなまっすぐさと人間力を持っていますし、幸せ迷子でなりたい自分を探しています。

毎日頑張っているあなたへ。“チームANIMALS”からエールを送れたらなと思い演じさせていただきました。見終わる頃には、今よりも少し多く自分のことを愛してあげられていますように。

たくさんの方がドキドキとワクワクを体験できる、そして明日から自分を真っ直ぐに生きるパワーを送れるような時間になったら嬉しいです!!!ぜひご覧ください!


本田響矢(長嶺風緒役)


・出演オファーを受けた際の感想

“年下生意気カメラマン”というところが最初に目に入りました。自分自身、カメラは趣味で好きですし、風緒の性格はたくさん個性を感じるところがありますが、多々自分と似ているところがある印象を受けました。

作中で描かれている「ANIMAL BEAUTY」の社員ではありませんが、その中で交わることが多かったので自分のポジションを含め、演じるのがとても楽しみだと思いました。

・脚本を読んだ印象について

単純なラブストーリーではない作品で個人的にとても魅力を感じました。主軸に「仕事」がある中での「恋愛」にとてもドキドキさせられました。

人は誰しも正解を探して、上を見て、幸せを掴む為に生きていると思うんです。でもそこにたどり着いたら思っていた景色と違ったり、自分に嫌悪感を抱いたりすることもある。「満足いくことなんてないんだな」とそんな感覚を覚えました。そしてもちろん、恋愛は最高級にキュンキュンで、読みながら自分でニヤけてしまったシーンもありました(笑)。

・視聴者に向けて見どころ・メッセージ

このドラマの主人公、鹿森海の物語は共感できるところがとても多いと思います。なりたい自分を探しているとき、幸せ迷子になってしまっているとき、少しでも皆さまの背中を押してあげられたらなと思っています。

あと、注目すべきは所々にでてくるドキっとするキュンキュンポイント!個人的にも好きなところはたくさんありました(笑)。ご自身のキュンキュンポイントも是非探してみてください。




ANIMALS-アニマルズ- #1 | ABEMA
鈴木愛理、連続ドラマ初主演決定 本田響矢&白洲迅と三角関係になる“大逆転ラブストーリー”<ANIMALS―アニマルズ―> - モデルプレス
本田響矢(エーライツ)、ドラマ『クロエの流儀』出演|エーチームグループ出演者情報
“胸キュン王子”本田響矢(エーライツ)、『Popteen大優勝祭』登場|エーチームグループ出演者情報
本田響矢(エーライツ)、LINEドラマ新作『こんなこと、LINEでしか言えない…』に出演|エーチームグループ出演者情報
本田響矢 | Twitter
本田響矢 | Instagram
本田響矢 | エーチームグループ エーライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|本田響矢




本田響矢



NEW VALLEY