DAIGO


DAIGO、1人でできた!『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』秘密兵器投入でハンバーグ完成

ミュージシャンのDAIGO(エーチームグループ・エープラス)が8日、テレビ朝日系『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で初の1人料理に挑戦。この日が44歳の誕生日だったDAIGOは好物のチーズハンバーグを調理することになったが、“秘密兵器”を投入し、見事、1人でチーズハンバーグを作り上げた。

月~木曜日までは、プロの料理講師が調理するのをお手伝いするだけのDAIGO。ローリエの葉をちぎったり、調味料を計量する程度だったが、そんな料理初心者のDAIGOが金曜日は料理コラムニストの山本ゆり氏のアドバイスをもとに1人で料理を作る。



DAIGO


DAIGOは「ハンバーグを作りたい」とリクエスト。山本氏は「ハンバーグは焼き加減が難しい」と忠告したが、電子レンジで出来る方法を伝授した。

いよいよDAIGOはタマネギをみじんぎりに。なんとかたまねぎを4分の1まで切ったが「みじん切りはまだならってない」として「今日はぶんぶんチョッパーを使います」と紐を引いてみじん切りができる“秘密兵器”を取り出した。



山本氏は「大賛成です。これで心に余裕も生まれるし、私も使ってます」と笑顔。DAIGOはぶんぶんチョッパーに適当に切ったタマネギを入れ、ぶんぶんと紐を引き、見事みじん切りが完成。DAIGOは「キッチンから我が家、この音が聞こえてきてる。妻、これをやってたんだね。これなら手伝える」と妻・北川景子も愛用していると明かしていた。

そしてフライパンではなく、電子レンジで無事ハンバーグは完成。上にチーズが乗ったハンバーグをほおばったDAIGOは「生まれて初めて1人で作ったハンバーグ」「フライパン使ってない。でもしっかりハンバーグ」と満面の笑み。



山本氏はチーズケーキも用意しており、それを食べたDAIGOは「まさにハッピーバースデートゥーミーですね」と大喜びだった。

これにDAIGOを見守ったネットは「本当にひとりでできました」「DAIGOが!!初めて全行程を一人で料理!!」「ハンバーグ出来上がったら拍手出た!」「1日ごとにDAIGOの成長が楽しめる」など拍手がわき起こっていた。

番組ツイッターでもDAIGOが初めて1人で料理する様子を投稿している。




DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~|朝日放送テレビ
DAIGO、1人でできた!「DAIGOも台所」秘密兵器投入でハンバーグ完成 | デイリースポーツ芸能
DAIGO(エープラス)、『Tカード(東京リベンジャーズ)』発行開始記念「T番隊」結成&隊長就任式イベント登場|エーチームグループ出演者情報
DAIGO(エープラス)、『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』初収録|エーチームグループ出演者情報
DAIGO(エープラス)、フジテレビ系『潜在能力テスト』出演|エーチームグループ出演者情報
DAIGOオフィシャルブログ
DAIGO | Twitter
DAIGO | Instagram
DAIGO | エーチームグループ エープラス
エーチームグループオーディション|所属タレント|DAIGO




DAIGO



NEW VALLEY